【お知らせ】当面の間、更新を停止する予定です

スポンサーリンク

ごあいさつ

いつも『半端が隙間を埋める』をご覧くださりありがとうございます。

タイトルのとおりではございますが、一身上の都合により、しばらくこのブログは更新しないことといたします。
すでに6月から更新していなかったので、今更という感じもしますが(-_-;)

とはいえ、このニッチなテーマの言いたい放題ブログに今でも一定数のアクセスをいただいておりまして、微力ながらどなたかのお役に立てているのかなと思っています。
なので、ドメインも維持しますし、このブログ自体はそのまま消さずに置いておこうと思います。
一応、たまにリンク切れを見つけたら直すぐらいはしようと思います…。

ちなみに

プライベートの次の目標としては、目下のところ、知的財産管理技能検定検索技術者検定(インフォプロ)を取得したいと思っています。
取得すれば仕事がある系の資格ではないですが、これらの知識は地味~に需要がある(らしい)んですよ。

特に検索技術者検定はきっと文字起こしにも役立つと思います!
検索名人な文字起こし技術者はまだまだレアなんじゃないかと。
タイピング速度やら納期厳守やらは特段アピールポイントにはならないので、差別化できるような何かがほしい!という場合は、やっぱり検索能力を高めるのがいいんじゃないかと(・∀・)
個人的には思います。

そして知的財産管理技能検定はなんと国家資格です。大学の決められた課程を修了しないと取れない国家資格が多い中、お手軽な感じでいいですね。大学生のうちに取る人も多いようで。

といったところで

長期休暇をいただきます。どうぞ皆さまご自愛くださいませ。

error: コピーお断り、ごめんなさい